2008年9月27日 (土)

KAUAI ドライブ その3

Kd21毎朝、アコモの駐車場を出るときに見えるのがこの景色。

今日の滝は朝の雨のせいで太くなってる!とか・・

「KD21.gif」をダウンロード

Kd23 今日は4本になってるよ~とか・・

「KD23.gif」をダウンロード

写真を選ぶ時、ついつい青空のものを選んでしまうけれど、

「その3」は敢えて雨模様を・・。

Kd25_2 North一番のお気に入りポイント、キラウエア灯台。

写真はピンボケじゃなくて、車窓の雨粒。

ゲートの中のパーキングで車を降りようと思ったら、雲行きが怪しい・・「灯台は青空の下で見上げたい」と思って、またにした。

ビューポイントまで戻って写真を撮っていると案の定ザァーっと来た。

Northに来てからやっぱり多いかな?

Kd16

朝一から出かけたケエビーチの帰り道。

ハナレイタウンではこんな水たまり。

Kd20

カンカン照りより・・・

タロ芋の葉っぱは瑞々しかったけどね。

Kd17 

お昼前後はブリッジも少々混雑ぎみ。

雨といえば虹。。。 見れた?って聞かれそうだけど、

残念ながら見つけたのは一度だけだった。

気がつかないのか、方角、時間が悪いのか・・

前回の遭遇率と比べると激減~!

やっぱりカウアイクイーンと一緒にいたから、あの時はかなりラッキーだった?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

KAUAI ドライブ その2

7日目から NORTH SHORE に移動。

Kd13 ここもツリートンネルみたいだけど・・・

カーブを過ぎるとブリッジを渡るんだよね。

「KD13.gif」をダウンロード 大きい画像を観たい人はここを押して!

Kd15_2 プリンスビル。

ここの住人になるのは久々だ~!

「KD15.gif」をダウンロード

Kd14 正面・・・観える?観える??

でも、ちょっとお預け。アコモに到着だから!

「KD14.gif」をダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

KAUAI ドライブ その1

運転はダンナ担当なので、思わず助手席でシャッターを押す。

走行中なので、あんまりいい写真はないけれど・・・

カウアイをドライブしている気分になってもらえるかな?

Kd2 車のなかからの撮影なので、フロントガラス風に・・

まずはワイメア・キャニオン・ドライブ~

「KD2.gif」をダウンロード

Kd3めでたくカララウ渓谷もニイハウ島も観れて、ご機嫌♪

プウオキラ展望台からの下り道

「KD3.gif」をダウンロード

Kd4

海が見えてきた!

この角度の眺めが 好きなんだなぁ~♪

「KD4.gif」をダウンロード

Kd5 帰り道はカウアイコーヒーでブレイク兼、お買い物。

写したかったのはコーヒー畑なんだけど、イマイチ(>_<)

「KD5.gif」をダウンロード

Kd10_2 ハナペペのお目当てはお店が閉まってて繰越。

スインギングブリッジで撮影大会。

Kd9 ポイプ滞在中は何度となく通るツリートンネル

何枚も撮ってるんだけど、この写真はスピード感が出てたから・・。

「KD9.gif」をダウンロード

Kd1_3 毎日駐車場を出るとこの景色から始まる。

ニヒカイビラから海岸のHoone R.に出て、右折する。

時間も止まって欲しかった!

Kd7

ある日、ポリハレに向かう。

この日は後部座席から。

Kd6_3

逸る気持ちが・・・

こんなところでシャッターを押してる。

「KD6.gif」をダウンロード 

Kd8 帰り道、木製の電信柱がなぜか美しく見えてしまった。

道路には見事な「逃げ水」 久々に見たかも?!

「KD8.gif」をダウンロード

ドライブ写真は地味だけど、カウアイ好きの人ならニンマリしない?

その2はノース編。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

かなりの長老と見た!

ポイプ滞在中、ブレネッキーズにブギーボートをしに行った日のこと。

ポイプビーチのはずれの木陰で時折昼寝をした。

ふと見ると、人だかり・・・波打ち際に黒い物体!

Honu2

期待して近づくと、そこにいたのはホヌだった。

今回の旅行ではホヌとの遭遇率が高かったのだ。

ノースへの移動日、ブレネッキーズを後にするとき、リーフのあいだからホヌが顔を出し見送ってくれた。

クイーンズバスでは、5匹の子供が空ける波間に次々とシルエットを浮かばせ、変わり番こに顔を覗かせる姿が可愛くて、いつまでもその場を離れられなかった。

少しはなれたところでは、倍くらいの大きさの親亀?2頭、がせっせとお食事中の様子もみえた。

この日のホヌたちを観ていて、最初にあったポイプのホヌはかなりの長老と気がついた。

Honu1_2 甲羅といい、足といい、立派!

ロープを張られようが、人垣にかこまれようが・・・

波打ち際でおしりに波がかかると、前進。

甲羅干しだからね。ゆっくりゆっくり砂浜をあがってくる。

Honu3

写真をいっぱい撮らせてもらったよ。

いつか君を描くから♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

カウアイ島と言ったらね~

Kalalau1 Kalalau Lookout は観せてくれた!

1回目のナ・パリ・コーストは海から観て満足してしまう。

2回目に展望台へ訪れたときは真っ白~! 雲は待っても待っても動いてくれなかった。

3回目の今回は、絶対観たい! 

そして、目の前に広がった景色は最高~!

しつこくしつこく何枚も撮った写真の一枚。

Waimea1 「11時から2時は太陽が真上なので影が差さず、きれいに見えるよ」

Bobbyのアドバイスで12時到着。

明け方は大雨だったし曇り空のポイプをスタートしたが、上は快晴。

ワイメアキャニオンの山肌も美しい色をみせてくれた。

Fall1 滝の水量は多い方?

「きみまろズーム」 (カメラの商品名) も 活躍してる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ただいま! (T_T)

Polihale

まずは最初の一枚を!

見て見て!今回、一番キレイだった海。

私的にはベストワン!

初めてのポリハレには感動した~~ 詳しくは、旅行記で・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Diary | HAWAII | HULA♪ | NEWS | River Side | YUMMY♪