2007年2月 9日 (金)

Lani Hawaii

Photo_12 年末にカルチャースクールの取材を受けた。

その出来上がった雑誌が昨日、届いた♪

Photo_13 来月から始動だが、此処に来てすっかり出不精になってしまったので、出かけられるところが出来て嬉しかったりする。

ベイサイドマリーナは少し遠いけど、寄り道の誘惑が多そうだ。

雑誌と言えば、Media Spice というフリーペーパーの2007年1月2月号にも我が家が掲載された。

Photo_14 こちらは外講工事の業者さんの宣伝写真に登場しているだけだが、出来立てホヤホヤの時に取材。

植え込みもまだ入っていなくて、殺風景なのが残念だった。

取材なんて・・・機会はめったにないのに、重なるものなのね。

| | コメント (4) | トラックバック (20)

2007年1月30日 (火)

いかにも・・・?!

Photo_8 今日、新しいティの葉が開いた。

あんまり瑞々しい葉に、思わず手が伸びる。

ティは大好きだけど、図案に起こすのは難しいのよね。

スケッチをしてみたが・・・。作品になるまでには時間がかかりそうだ。(笑)

来月からは色々と予定が入っているが、1月は何だかドップリとリビング生活を過ごしてしまっている。

PCさえ、1階上に上がらないといけないので、つい遠ざかってしまっている始末だ。(>_<)

カルチャースクール開講準備で見本の作品を作ったり、図案を考えたり、何もしていないわけではないのだけれど…。

Yoga 毎日の積み重ね・・・とヨガにも精を出している。

体は硬い方ではないと自負していたのだが、ヨガは別だった。

私は股関節が硬いらしいのだ。あぐらの基本ポーズがきつくてしかたがない。でも、頑張るぞ!

ところでこのマット、いかにも私の・・・らしくない?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (23)

2007年1月 5日 (金)

2007年♪

3 何だか、NWのDMのようになってしまった・・・

昨年はずぼらな管理人にお付き合い頂き、ありがとうございました。

本年もココナッツガーデンをどうぞよろしくお願い致します。

元旦の我が家はというと、隣の実家で新年会をし、満腹でもう何も食べられなくなったので20歩で帰宅。(笑) 近所の神社に3人で初詣に行った。

Photo_2 昼過ぎからは年末に届いた 海猿 LIMIT OF LOVE を鑑賞。

映画館の3倍の勢いで涙と鼻水を流し、思いっ切り泣いた。

特典映像ももれなく観ると、全部で4時間以上かかったかな。

すっかり海猿な元旦になってしまった。

2日、3日は駅伝コースで茅ヶ崎の実家へ。

ハタと気付いてみれば・・・やはり体重増加!

3日に妹たちと電気店めぐりをしたが、そこで試乗したジョーバがウチに来る日は近いかも?!(笑)

ジョーバ・・・かなり良いです! 気持ち良いし!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

★ Merry Christmas ★

Myhome23

我が家は・・・昨夜、恒例の(実家との合同)クリスマス会をした。

今年は隣に移動するだけなので楽ちんである。

参加者6人、プレゼント交換にも花が咲いた。

Myhome26 私が頂いたプレゼントのひとつを紹介。

義姉から・・・オシャレなベルト。 3日前に衝動買いした白いパンツにぴったり~♪

Myhome24

パーティーは 3件での持ち寄りだが、義姉の自慢のローストビーフは1Kg!

かなりの迫力があった。

美味しいのは言うまでもない! 

更に・・・

Myhome25 このBREEZBAY HOTELのケーキたち♪

バイキング形式にしたのだけれど、結局一通り食べてしまった。(^_^;)

そして、実は今日も朝食からケーキ三昧!(笑)

しばらくダイエットでも悔いはないわ。(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

River side Life.

Myhome1 ・・・長らくお休みしてしまいました。

引越しも無事に終わり、やっと落ち着きました。

デッキの向こうが海なら良いのに・・・南側が小さな川に面した我が家です。

日当たりだけが自慢と言ったところでしょうか・・・。

引越しに伴い、プロバイダーを変更したのでHPが表示されていませんが、近日中に復活したいと思います。

度々足を運んでくださったみなさん、ごめんなさい。

5年目を迎える Coconuts Garden を 今後とも よろしくお願い致します。(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年11月 8日 (水)

Moving!

Leia 今日はnutsの幼稚園時代からのママたちに「いつの間にか行っちゃった~!は、駄目よ!」と言われ・・・ダンボールの山から脱出してお別れランチに行ってきた。

フルコースをいただいたのに、写真を撮る雰囲気じゃないなぁ~と思っているうちにすっかり平らげていた。(笑)

「実家もあるし、時々帰ってくるから~!」と言いつつ、改めてお別れと言うとやはり寂しい。。。

6年ぶりの人でも、密な時間を過ごした友はいつでも昔に戻れるんだと、嬉しかった。

此処には貴重な友人たちがたくさんいる。

Leib 夕方、フラシスが来訪。 生花のレイを頂いた。

思いがけないプレゼントにウルウルきてしまった。

知り合ったのは最近だが、共通の趣味から意気投合!感性で心地よく付き合える友人に出会えることは本当に幸せな事だと思う。

センスの良い多趣味の友人は生花ばかりか、リボンレイ、ハワイアンキルト、ネイルもプロ級。 何れ、弟子にしてほしいと密かに思っているくらいだ。

「友達って何よりの宝物」 住まいは変わってもずっと大切にしていきたい。

明日より引越しの為、しばらくラインが切れます。

来週には復活したいと思っていますが、何が起こるか分からないので・・・(笑)

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

カルチャースクール開講♪

Cimg2312 思いがけず、フラシスの紹介から横浜ベイサイドマリーナにあるラニマーケットさんのカルチャースクールでハワイアン木彫りのスクールを開講する運びとなった。

http://www.lanimarket.jp/

顔写真が微妙だ。でも辞退するわけにもいかず~(笑)

興味を持たれた方は是非、見学なり体験教室に参加してみてください♪

引越しと同時進行で、どうなることやらだが、生徒さんが集まらないと始まらないわけで・・・こちらは何とかなるでしょう。

心配なのは、新築の家のほうである。未だに完成の目途がたたず、引越しの予定も変更を検討中。ココに来て、これから外講の打ち合わせだったりなのだ。

全部自分で決めようとするから大変なのだが、人任せにできない性分だから仕方が無い・・・。(^_^;)

もう一息!完成したら~一部お披露目します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

連休は何処へ?

初冠雪の便りが届き、いよいよ秋本番。

秋休みを利用して娘が山中湖へでかけてしまったので、母業もしばらく秋休み♪

連休というのがいやな予感がしたのだが・・・日曜日から1泊で迎えに行って来た。

Slauooyama_1 天気は抜けるような青空!

大山も山肌まで綺麗に見渡せる。

渋滞覚悟のドライブなので、この際だから景色を楽しむことにした。

Slaushounan 桜のお花見にはもってこいの湘南平、紅葉はまだ始まっていない。

ちなみにこのTV塔は湘南地区の電波を一手に担っている。

Slauseishou 西湘バイパスもこんな天気の日は写真を撮ってみたくなる。

海の景色はもっとスゴイ!

Slaumiurs 左端にかすかにみえるのが房総の先っぽである。

海の色も悪くない。

Slauoosima そして、これが伊豆大島。

こんなにハッキリくっきり見える日はそうはない。

Slauizu こちらは伊豆半島。折り重なるように半島がグラデーションで見え相模湾も「なかなかのもの」と改めて思った。

私たちはこの後、国府津から梅園(今はみかん畑が盛り)で有名な曽我を通ってR246で山梨に入る。

山中湖は1泊だったが、こちらも快晴ですがすがしい秋空が見れた。

山中湖の景色はこちらをどうぞ。。。

http://www.geocities.jp/coconuts_ne/S-lakesideA.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Diary | HAWAII | HULA♪ | NEWS | River Side | YUMMY♪