« 2009年11月 | トップページ

2009年12月 3日 (木)

NALU 7月号

Img_3733レッスンの日に生徒さんが、「 NALUのマウイ特集に先生のオリジナルらしいものを発見しました!」と教えてくれた。「間違いない!」と言う。 マウイなら心当たりがある。。。帰りに書店でパラパラと探すと、懐かしい顔が目に飛び込んできた。ZERO GRAVITY の HIROさ〜ん。3cm角ほどの写真だが、私のお決まり表札がコンドミニアム「 OHANA 」の紹介に一役かっていた。2003年にプレゼントしたものだ。よくぞ見つけてくれたわね〜!かわゆい生徒だわん。 昔々から親しんでいたNALUに、便乗と言えども掲載されるとは、ちょっぴり興奮したできごとだった♪ 飛びついて買うのもどうかと思いとどまったけれど、やっぱり記念だからと...結局HIROさんはウチにもやって来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

3年前は...海の近くに住んでいた

Thesea  半年も前に遡ること・・・。マリン企画から「アトリエのある家」をテーマに、「バイザ☆シー」の取材をさせてほしいと依頼を受けた。見開き2ページだし、顔写真撮るし、もっと絶好調の時だったらぺらぺらおしゃべりできたのにね・・・。

7月発売の住宅情報季刊誌。どこの書店にもあるとは限らないらしいが、海の近くに移り住みたい...がコンセプトの雑誌で人気があるそうだ。残念ながら、我が家は全くの逆パターンだけど。

Thesea2

なぜ2冊かと言うと...某ホテルの客室専用誌「たのやく」の趣味特集で同記事を丸ごと掲載したいと声がかかったからだ。この客室専用誌「楽しく役に立つ」をコンセプトにバラエティー豊かな雑誌からの興味深い抜粋記事で一冊が出来ているのだが、いただいて目を通してみたらなかなかおもしろかった。新しい話題発見には大いに役立にった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ