« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

クリスマス ケーキ

Cake 星型チョコレートケーキ、本日こっそり二つ目を焼いた。

一つ目はおとといに。でもこのケーキは、半日以上置いて味を落ち着かせるのでパーティーの日はお預けだった。

そして、ソレは私の都合でお世話になった方にプレゼントしてしまったのだ。(見た目は地味だけど味は保証♪)

我が家ではパーティーの日に叔母からのプレゼントでBREEZBAY HOTELの3種のカットケーキを二日に渡って平らげている。

だが、娘は私が焼いたのを知っているので更に…「お母さんのケーキ食べたい!」と抜け目がない。

お預けが恒例なので直ぐ食べさせて貰えないことは知っているから我慢もしていたが、既に無いと知ったら相当脹れそうだ。

仕方ない、穴埋めしておこう! そう言って貰えるうちが花かもしれない?(笑)

そういえば昨日も・・・

「やっぱりお母さんのご飯が食べた~い!」と9時近くに帰宅したくせに夕食の要求だ。

主人と二人のささやかな夕食だったはずが、それから大急ぎでガーリックてんこ盛りのチキンを焼き、カラフルな野菜のホットサラダでボリュームをだし、即席クリスマスディナーを用意した。

「全く~もう!」と文句を言いながらも・・その一言でにんまりハッスルしてしまう母だった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス♪

Xmas

さすがに出てこないとマズイでしょ・・。

夏のドライブ報告以来、ブログを書く余裕がなくて~

秋も過ぎ、クリスマスイブ当日になってしまった。

そんな聖夜にパソコンに向かってる私って?(笑)

今年は家族のパーティーは昨日完了。何故って娘は友達とイブを過ごしたいと予定を入れ、親はみごと振られてしまったというわけだ。

子供が育つとクリスマスも盛り上がらなくなることにふと気が付いた。

当の私も今年はかなり飾りつけを省略している。

Xmas2 でも、とりあえずブログの画像だけは用意できてよかった♪

一枚目のリースとこのミニツリーはフラシスからもらった子供会のクリスマスイベントの残り物。

生木のもみの木の枝は私の冷めた心をたちまち暖かくしてくれた。

やっぱりクリスマスって特別よね。

Liro2

こちらの画像はなんでしょう?

手作りクリスマスカードを無造作にテーブルに置いていたら、ライトからの透かしが綺麗に生えてステキだったのでパチリ!

リロのワンピースの柄を真似てカットして作った今年のCocoオリジナルカード。

Liro こんな風にね♪

意外と可愛いので、カッターが得意な方は作ってみてね。

クリスマスじゃなくても相手がハワイ好きならオールシーズンOK!

芸術の秋と言うけれど・・おこぼれを頂戴して10月は慣れない仕事も初体験。

でも、やっぱり私は「ゆっくり楽しく」が良いので、仕事は欲張らない事にしよう。

心にゆとりがないと良いものってなかなか生まれないものだ。

明日は今年最後のレッスン♪ 

仲間がいっぱい増えて・・・それも皆さん熱心で、嬉しくもあり、責任重大でもあり・・

でもでも、とにかく楽しく前向きに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »