« カウアイ島と言ったらね~ | トップページ | Hula Doll に嵌っちゃった! »

2008年9月 6日 (土)

かなりの長老と見た!

ポイプ滞在中、ブレネッキーズにブギーボートをしに行った日のこと。

ポイプビーチのはずれの木陰で時折昼寝をした。

ふと見ると、人だかり・・・波打ち際に黒い物体!

Honu2

期待して近づくと、そこにいたのはホヌだった。

今回の旅行ではホヌとの遭遇率が高かったのだ。

ノースへの移動日、ブレネッキーズを後にするとき、リーフのあいだからホヌが顔を出し見送ってくれた。

クイーンズバスでは、5匹の子供が空ける波間に次々とシルエットを浮かばせ、変わり番こに顔を覗かせる姿が可愛くて、いつまでもその場を離れられなかった。

少しはなれたところでは、倍くらいの大きさの親亀?2頭、がせっせとお食事中の様子もみえた。

この日のホヌたちを観ていて、最初にあったポイプのホヌはかなりの長老と気がついた。

Honu1_2 甲羅といい、足といい、立派!

ロープを張られようが、人垣にかこまれようが・・・

波打ち際でおしりに波がかかると、前進。

甲羅干しだからね。ゆっくりゆっくり砂浜をあがってくる。

Honu3

写真をいっぱい撮らせてもらったよ。

いつか君を描くから♪

|

« カウアイ島と言ったらね~ | トップページ | Hula Doll に嵌っちゃった! »

HAWAII」カテゴリの記事

コメント

ホヌを前にCoco.さんのイメージがむくむくと膨らんで行ったのが想像できるわ。(笑)
描いたら見せてね~。
ついでに私信。^^;
この前のティアレの小さい方、ケイキちゃんがつけてたよ。
合同レッスンの時に見せてもらったの。
すご~く可愛かったし、彼女もお気に入りのようです。

投稿: Aniniん♪ | 2008年9月 7日 (日) 00時34分

ホヌと言えば・・・消しゴム彫りでホヌに挑戦
したんだけど~coco先生!!おみそれしましたm(__)m正直ナメてました・・シャープな綺麗な線が出ません<泣>安い彫刻刀のせいでしょうか?いやいや<彫りの世界>なかなか奥が深いと見た!!紙に押してみると一目瞭然<汗> プルから練習してみます~

投稿: naminori | 2008年9月 7日 (日) 16時55分

Aniniん♪
ホヌは難しそう…でも、鈍感な私でもカウアイでパワーをキャッチできたかも?!
勢いで描くわ~(笑)

ありがと!ケイキちゃんもティアレを気に入ってくれてるんだ?嬉しいわ♪

投稿: Coco | 2008年9月 7日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159904/23535136

この記事へのトラックバック一覧です: かなりの長老と見た!:

« カウアイ島と言ったらね~ | トップページ | Hula Doll に嵌っちゃった! »