« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

ただいま! (T_T)

Polihale

まずは最初の一枚を!

見て見て!今回、一番キレイだった海。

私的にはベストワン!

初めてのポリハレには感動した~~ 詳しくは、旅行記で・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

旅行準備♪

Lumix2 直前に購入した4代目のデジカメ。

3代目と同じメーカーなので、操作も殆ど同じ。

我が家の選択基準は簡単で使いやすく~素早くまぁまぁ綺麗に取れれば・・ってことで。

もっと薄型の物と、迷ったけれど・・・ズームも程ほど欲しいしね。

今時、8GB?! 撮りきったらスゴイ!!

Toisi1 準備と言えば・・・ウチ飯派の我が家の重要アイテム、包丁。

切れ味が悪いとイライラするから~

いつもは手前のヘンケルの研ぎ機でササッと研ぐのだが、旅行前には気合を入れて砥石で研いだ。切れすぎでコワイくらい!

今時貴重な天然石の砥石は祖母譲りのもの。彫刻刀を研ぐ私にとってコレはお宝の一つなのである。

では、行ってまいります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

戦利品?

ハワイフェスネタでもう一つ。

NaLeoの前にランドマーク立ち寄った際、Aniniんから聞いていた高山求氏の写真展に遭遇できた。

噂の写真は小さいサイズのものばかりだったけれど、見つめていると確かに吸い込まれて現実離れしてしまいそうなものばかりだった。

ご本人と思しき方も、奥方も会場にいらした。

ちょっと迫力ありすぎて、声をかけるに至らず。(>_<)

その同じ会場を歩いていると、目にとまった画があり立ち止まってしまった。

Picture1 GARY MAURO氏のハワイをテーマにした水彩画。

売り場には奥様がいらして、ご主人の活動や画を描いている時の情景などを話してくださった。

マロウ氏はアメリカ人だが、国際的に活躍されているそう。

でも、ハワイが好きで現在オアフ在住とか。

私はプロではないので分からないけれど、ハワイを愛している人が描いた画だなぁ~と感じた。私の目指すものと共通の何かも感じた。そして、マロウ氏は実は彫刻家なんだそうだ。

奥様と話をしなければ購入までには至らなかったかもしれないが、これも出会いである。

ちなみに奥様は日本人。フラガール?っぽい健康的で明るい方だった。

GARY MAURO Official Cite

彼のバス・レリーフをみて、刺激を受けた私は・・・新作を考え中~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

みなとみらい

Minato その気になれば近いのだが、用が無ければ最近はご無沙汰だ。

しかし、先々週のハワイフェスには2日も通ってしまった。

夜のみなとみらいは久しぶりだったので、改めて夜景に感動!

キングやジャックのライトアップも素敵だった。

先週はベイサイドマリーナまで買い物に出かけたのだが、帰りに思わず関内で下車。

昔、良く行った生香園で食事をした。周富輝さん、少し痩せてシャープに・・健在でした。

で・・・単純なので癖になって、また夜景に誘われ みなとみらい まで夜の散歩を楽しんだ。

一週間前とは打って変わって人影まばらな みなとみらい はのんびりしていてとても美しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »