« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ペーパーカッティング

Kirie2 興味を持ったのは今年の初め、ロフトの中を「なにか面白い事はないかなぁ~」とぶらぶらアイデア収集していた時。

素敵なペーパーカッティングのカードを目にした。それはエレガント系の鳥かごやバラの図案だった気がする。カレンダーにもなっていたりしたかな。

私もやってみたいなぁ・・と思ったが、やっぱり作るならオリジナルハワイアンカード!

近いうちに・・・とリストアップ。

次にソレを思い出したのはバレンタイン商戦の頃。

モロゾフからハワイアンなチョコが発売され、パッケージデザインの話題を耳にした。

残念ながらあっという間に sold out で結局現物にはお目にかかれなかったけれど。

ある日、気が向いた時 木彫り用に考えた図案をアレンジしてカードを作ってみた。

使えそうな図案が描けたからやる気になったとも言えるけど。(笑)

思い立ったら直ぐ実行! こんな感じかな??

私の場合、手近にある紙でなんでも作ろうとするので、完成度が悪い。

でも、準備無しで直ぐ出来るところが良いんだから(大体のクラフト用品は自宅にある)そこは目を瞑ろう・・・なんてね。

後日、本屋さんを覗いてみるとペーパーカッティングの本も色々出ていた。ペーパー材料はもとより、図案は裏に移してカットし、裏返すと表面は綺麗なのだと知った。(>_<)

自己流もいいけど、本くらい読んでからにすれば良かった。

一生懸命カーボンの線を切り取るようにカットしていた苦労はなに?!でも、私はカット表面の切り口のほうが好きかな。

0807022_2

全面カットはかなり集中力がいるのでお気軽制作できるカードも作ってみた。貧乏症なので、切り抜いた花を貼り付けてもう一枚のカード作り。

0807021  のって来たので封筒にもチャレンジ♪

作り置きしておくと急にメッセージカードが必要な時に重宝する。

先週、フラシスのお一人がご主人の転勤のために止められた。

ワイキキにコンドをお持ちなので毎年メリモはTV観戦に行かれDVDをスタジオメンバー皆にいつも下さるなど・・・ALOHAをいっぱいありがとう♪

早速、お礼の気持ちをカードに託して贈った。

これで私はスタジオ最年長になってしまったわ・・(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

パッションフルーツ

一ヶ月に一回の更新じゃブログって言えない・・。

でもブログの更新は簡単なので、とてもありがたい。

・・HPの更新手順はご無沙汰なので忘れてる?!やる気になってもファイルの場所さえ思い出せなかったりして~(>_<) メモも何処へ行ったやら??

イライラしてきてまた後回しにしてしまった。 

080627 先週に届いた沖縄産のパッションフルーツ。

皮がデコボコシワシワになるまで追熟すると甘みが増すと書いてあったので、しばらく香りだけ楽しんでいた。

0806272_2今週解禁!(笑)

美味しいよ~~!!!

そのまま食べちゃうとあっという間なので、今日はバニラアイスクリームに混ぜ混ぜしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

フリータイムは・・・

マイブームが依然として続いている。

予告のわりにHPに整理するのは当分無理そうなので、ブログでボチボチ・・・

水墨画は未熟だからこそ夢中になってしまうのかな?

たまに一日、ポッカリ暇な日があると「今日は画くぞ!」と墨をする。

リビングのそこいら中を和紙だらけにして没頭~!

夕方にはすっかり集中力もなくなってしまうほどだ。

でも、なかなか納得がいかないのよね・・・。

Suie4 その中で、閃いて1枚目で 「コレ良いかも?!」 と思う画があったりすることもある。

しかし・・・イケル!と思ったら紙のサイズを切り間違えていて、手持ちの額に入らなくてガッカリだ~。

画いたら飾るが私のモットー。下手でも、眺める事が大事だから。

で、2枚目に挑戦!

Sumie9一昨年のアラートンガーデンで取ったパームツリーの写真から。

思い出も一緒だから私にとっては特別な画なのだ。

自己満足の世界だけど?

たとえば~こんなのも画いている。

写真を見ていて感動すると、ついつい筆を取りたくなってしまうのだ。

Suie5 ハワイで買ったArchipelagoという写真集の中のホヌの赤ちゃん。

これはハガキサイズ。

Sumie6 こんな風にね。 額に入れるとチョット様になるでしょ。

可愛いんだなコレが♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »