« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

道具箱

Papierium_2

キレイな紙・・・ハサミを入れるのがもったいないなぁ~

ららぽーとのPapieriumで見つけて月曜日に手に入れた。

Papieriumは伊東屋の紙専門店。

そして昨日、こうなった。

Papierium2

レッスンに持ち歩く彫刻刀を入れるための道具箱である。

もっぱらハワイアンファブリックのカルトナージュを専門に作っていたが、

始末が簡単な紙でも一度は作ってみたいと思っていたのだ。

カルトナージュで好まれるヨーロッパ系のエレガントな柄はもちろん好きなんだけど・・・

路線が少し外れてしまいそう・・・。

何かないかな?と探してみたら、何となく私っぽいのに出会えた♪

Papierium3

中身を入れるとこんな感じで素敵さは半減だけど~しばらくの間は私のパートナーだからね。

しかし・・・ファブリックと同じく、キレイな紙にも魅せられると嵌ってしまいそう?!

和紙も買い込んでるけど、洋紙も危ない!!

ららぽーとは教材で必要な部品の調達が目的だったが、Uni Artは誘惑がいっぱいだった。

結局たっぷり2時間あそんでしまったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

春一番?!

今朝、窓の外を見ると景色が白い・・・。

風も強くて目の前の川にはいろんなものが流れてる~。

「春一番らしいよ・・・」と言いながら、ダンナと今日の散歩(ヨガに変更)は中止することに決めた。

お昼過ぎになると窓の外は黄色くなってる・・・。

黄砂??丘の木々も霞んで見える。すご~い!

ところが、先程気がついたら外はもうすっきりクリアになっているではないか。

黄砂が通過したんだ~。写真を撮っておけばよかったな。

でも、初めて見た。うちは意外と遠くが見渡せるので黄色加減はかなり濃い感じだった。

外にいたら堪らない!

娘は絶頂の時に塾に出かけていったけど・・・(>_<)

せめて夕飯は好物にしてあげなくちゃね!

ブログを一ヶ月以上あけてしまった~。

PCは開けるとついつい時間を取られてしまうので、忙しいときは触らないようにしている。

やらなくてはいけない事に優先順位をつけるとPCまでなかなか辿りつけない。

いったい何がそんなに忙しいの?って・・・ぼ~っと考えてる時間が一番長い私です。

新しい教室が始まって、また新しい出会いがあって楽しいこともたくさん。頑張らないとね(^^♪

Punahele に近況報告してま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »