« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007年 Coco’s 5大ニュース?

今年1年でブログの更新回数が今日で20回って・・・(ーー;)

皆さん懲りずに遊びにきて下さり、ありがとう♪

来年の約束はやめておくけれど・・・もう少し登場したいと思っている。

2007年は私にとって変化の年だった。 振り返って個人的5大ニュースを挙げてみた。

2月に依頼を受けて制作した時計はシグ・ゼーンとタヒチインポーツへの贈り物。作品がハワイに渡った事に感激.。

3月、横浜ベイサイドマリーナのラニマーケットでカルチャースクールを開講。良い生徒さんに恵まれて、楽しくマイペースにレッスン♪

6月、フラスタジオから横浜BLIZの KAHULA に出演。 初舞台が大舞台で緊張したけれど、猛練習の成果を実感。 ステップアップってこういう事かと納得~。

11月、あざみ野のNature Decor Salonで 新たにクラフトクラスを開講することに。 多彩な講師の先生方との交流や、サロン活動のお手伝いが新鮮な仕事に!

11月、2006年2月から ふらふらっと始めたフラに嵌って 早1年半。 ハラウのホイケを感動の初体験。

と・・・フラ&仕事尽くしだった。 初めての体験が多かったので刺激が強かったというのが本音のところ。

来年はどんな年かな?

まぁ どんな年であっても、変わらずマイペースを貫こう! (^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ライブの魅力

土曜日の夜はハッピーだった♪

Daniel1 ダニエル・ホーの歌声はスーっと心に届き、馴染み、心地よかった。

娘は1mの距離、彼の足元で笑顔を浴びながら聞き、私は3mの距離でリズムをとった。

ライブの良さはやはり距離感かな?

リクエストのチャンスがあったら絶対にSimple as a sunriseを!(コレを歌わないのは不思議なのだが・・・)と思っていたが、ハナホウも2曲歌ってくれたし、楽しい時間に大満足だった。

Daniel2 中盤で、サロンスタッフとして私は生花のレイを作って 彼にプレゼントした。

この日の衣装に映えて正解!

花のある役回りを頂けて光栄でした。

ライブの後はもちろんサインを貰ったり、おしゃべりタイムも。

娘nutsは彼の「Simple as a sunrise」 が大のお気に入りと話すと、「I fogot!」と言う。

今夜のリストにあったのに何と忘れちゃったみたいだった。残念だった~!

すると、しばらくして「Simple as a sunriseを歌わないと帰れないよ!彼女に聞かせたい。」とギターをわざわざ取りにいってもらい、演奏してくれるという。

Daniel3 ベンチを指して「そこに座って!」と、隣に座って小さな音でnutsのためだけに演奏、歌ってくれたのだった。

親子3人、感激したことは言うまでもない!!

nutsは途中で「涙が出てきてウルウルだった」と。そりゃそうでしょ~!幸せだったね♪

ダニエルってなんてフレンドリーで優しい人なのだろう。我が家は3人揃ってイチコロだ!(笑)

感動の余韻は家に帰っても続き、ダニエルの歌やギターが一晩中響いた夜だった。

来年2月にNEWアルバムが日本先行リリース。

3月にはジャパンツアーが決定だそう。2006年07年連続でグラミー賞のベストハワイアンアルバム賞も受賞しているダニエル・ホー

もっともっと、活躍の場が広がると良いな。

3月にはウクレレワークショップもあるかも? また告知します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ホノルルマラソン

いよいよスタート90分前をきった。

ハワイ好きならチャンスがあれば!と一度は頭をよぎるホノルルマラソン。

しかし、日ごろトのレーニングを本気で取り組まなければ、そう簡単には参加できない。

努力と勇気とコンディション管理と・・・

今年は友人が走る。

参加すると聞いたとき、自分のことのようにワクワクした。

Image 一緒に行って応援したい気持ちだが、叶わないので せめて彼女にエールを送りたいと思って 我が家のティリーフでレイを作った。

もっと早く思いついて、見送りに行くとか、郵送出来ればよかったな・・・。

(手渡せなかったけれど、画像を送った。)

日本時間、10日0時スタート。

いま、彼女はきっとドキドキとワクワクの入り混じった興奮の中にいるだろう。

私も鳥肌が立って来た!!

ホノルル走れるなんて幸せもの!!その場所に居られる自分を誇りに思って欲しいな。

健闘を祈ってるよ~! 全力(以上?)が発揮できますように!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年12月 3日 (月)

HAPA JAPAN TOUR 2007

行ってきました!

二人とも覚えたて?の日本語を交えて、とってもフレンドリーな感じ♪

ケリィと組んでいたころのコンサートはいったことが無いので分からないのだけれど・・・

バリー可愛い!!が印象。 新生HAPAへの意気込みが感じられたかな?

「MAUI」のCD楽曲が中心だけど、昔の「HAPA」のアルバムからもかなり選曲されていた。

特にバリーのギターにはジ~~ン!! ソロには痺れた~。

ネイザンの声も違和感なくて、二人のハーモニーもGOOD。

もちろんLei Pikake とか、ケリィとは二味くらい違うけれど・・・

彼のLei Manoa は最近ではお気に入りになっていたので、生歌が聞けて嬉しかった♪

まだ控えめな感じだけど、実力は折り紙付き!! 良い人が滲みでていた気がする。

実は、昨年の夏にカウアイの旅先で「MAUI」のアルバムを買ったのだが、しっくりこなくてあまり聞いていなかった。

でも、今年は何となく時々チョイスするようになり、馴染んできたのか好きになってきたところだった。 おかしなものでそんなCDがいくつかあったりする。

今回の新発見はやっぱりバリーのキャラかな?!

少しのトークと、凄いテクニックのギターを時にはひょうきん(古!)に弾く姿と、ソプラノのハーモニーと、もちろんソロ(Ku'u Lei,Ku'u Ipo)の歌声などなど・・・今までキャラまで気にした事がなかったけれど、意外とキュートなので改めてファンになった。 遅いって?(笑)

HAPAはハワイアンミュージシャンの中でも特別のお気に入りだったのに解散したと聞いてガッカリしたものだ。 新生HAPAに是非是非期待したい。

Hapa2_2

写真はDVDとサイン。

演奏終了後にサインが貰えるとの案内に思わず釣られる。

CDは持っていたのでDVDを購入。サインはどうせならと、図々しくフラレッスン帰りだったので自前のPuahinaのTシャツにお願いした。

このツアーの設定はMISIC & HULA コンサート。HAPAの歌と一緒にハワイからピイラニ・クラインとシャンテール・スーアが素敵なフラを見せてくれた。

このサインTシャツを着てフラレッスン頑張ろっと!!

文字通りの全国ツアー、藤沢がオーラス。http://www.conversation.co.jp/schedule/hapa/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

イベント パートⅢ 告知

Hoo ダニエル・ホーを知ってる人~?!!!

私は・・・昨年知人がウクレレレッスンを開催していたので名前だけは知っていたのだけれど。

12月8日、16時よりあざみ野のNATURE DECOR SALONにて、ライブがあります。

きっと狭くて立ち見になると思いますが、時間の都合の付く方は是非おいでください!

我が家はNALEOのSimple as a Sunrise やAlong for the Ride ・Saving Forever のソングライターと知り、大興奮!娘も大好きなので3人で楽しみにしています。

(本気でいらっしゃりたい方はご一報くださいね)

あざみ野NATURE DECOR とはデザイン事務所なのですが、先月より1階サロンにてカルチャースクールのオープンをしました。

ちなみに、私はハワイアンクラフトのクラスを受け持っています。

SALONの内容紹介のために新しいブログも開設。まだ、宣伝が行き届いていないので、話題にしていただけると嬉しいかな。

ある理由でシークレットにしていたのですが・・・知名度を上げるために公開に踏み切りました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »