« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年7月 2日 (月)

かるがもの成長

Photo_26  一ヶ月前に、近くのせせらぎ遊歩道で散歩の時にかるがもの赤ちゃんに会えた。

7羽の赤ちゃん達が石によじ登る姿がとっても可愛かった。

2_1 ここには2家族がいて、もう7羽の兄弟達にはお母さんが傍にいないのが少し気になった。

後日、噂で聞いたところによると、カラスの被害に合った子がいたという・・・。

悲しいニュースを聞いてしまった。(T_T)

最近忙しくて、この散歩コースまで足を伸ばせずにいたが、先週かるがも達の成長が気になって行ってみた。

3_1 もう、お母さんとほぼ同じ大きさで遠目には見分けがつかない。

でも、よく見ると首のところがまだ黄色い。上の段の真ん中がお母さんだ。

この子達は一枚目の7羽。 無事に成長したようだ。

2.4キロのせせらぎ遊歩道は終点まで行くと帰りが大変なので、まだ行った事がない。

今度紹介したいと思う。

ちなみに・・・ウチの前の川には最近鯉ばかりがバシャバシャ泳いでいて、鳥の姿が少なくなった。

夕方、雨戸をしめようとすると、夕空にたくさん飛んでいるので何かと期待して目を凝らすと、だいたいコウモリなのだ。(ーー;)

やっと来た梅雨前線。 来ないと困るけれど、あんまり好きじゃない季節。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »