« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月21日 (木)

HOKULE'A号

Hokulea3 UPが遅いけど・・・やっぱり記録はのこさなくっちゃね!

ホクレア号に逢ってきました!

情けない事に、事前にイベントカレンダーをチェックしていなかったので、クルーがお休みの日に当たってしまった。

乗船はできないけれど今日しかないと、金曜日の午後に出かけた。

Hokulea4 ぷかり桟橋が見えてきた!あれがホクレア号!

カタマランとは知っていたが、小さーい・・・。

イベントがオフの日なので、まわりに人がいないのだけが写真を撮るのには好都合だった。^_^;

この日は空がキレイで、海とホクレア号と空の美しさにため息。

同じなのに、何枚も何枚も写真を撮ってしまった。

Hokulea 乗船できないので、船の様子をせめてもと画像に収める。

桟橋の中にははいれなかったので、これが至近距離。(>_<)

家に帰ってPCにおとし、まるでストーカーみたいに大きな画面でくまなく観察。  (大きいサイズで載せたので、どうぞ画像をクリックしてみてね)

Hokulea2_1 舳に見えるのは歓迎のレイかな。

この船でハワイから航海して来たなんて本当にスゴイ!

時間を忘れてホクレア号の傍にいたが、このあとホクレア号の紹介映画を見て、家に帰った。

平日、というか・・・イベントの無いみなとみらいはとても空いていて、散歩もたのしかった。

晴天で気持ちのよい風が吹き、私たちには新鮮は一日だった。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

事後報告

あ~ぁ、2ヶ月もご無沙汰してしまった。

ブログネタはいっぱいあったのに・・・(笑)

Image_2 6月1日 KAHULAに出演した。

昨年は観客席だったのに、今年は舞台で踊っているとは・・・

夢にも思わなかった事だった。

実質の初舞台が、ライアテアやミス・アロハと同じ舞台に立つとは・・・ビビリもの! しかも有料だし!(>_<)

スタジオのフラシスと真剣に頑張りました。

やはり、舞台となると気合の入り方がちがうもの!皆の努力と比例して、レベルアップしていくのが分かった気がした。

自主練も為になったし、舞台メイクレッスン(付けまつげ初体験!)や当日付ける生花でのココ作りも、新入りの私にはフラシスたちとの絆を深める貴重な時間となった。

本番はというと・・・一応失敗はなく、気持ちよく踊れた?と思う。

でも、DVDが発売されるらしいが、購入したくはない。(笑)

前日のリハでフォーメーションの変更があったりで、細かいところが上の空だったのだ。(>_<) 引きつった?笑顔作りが精一杯だった。(爆)

クムであるフランク氏はオーラを放ちながら優雅な舞を何曲も見せてくださり感動!

クムの養女のウラさんはフラばかりでなく、素晴らしい歌声の持ち主。私たちの曲を歌ってくださることになっていたのに、変更しなってちょっと残念だった。

ライアテアは、昨年より日本語もたくさん覚えていて、とてもフレンドリーで可愛かった。

そして、ミス・アロハ。これぞミス・アロハ?! フラは少しふくよかなのが素敵ってことを再認識した。

明日・・じゃない! 今日はホクレア号を見に行ってきます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »