« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年4月10日 (火)

LOST

毎日見逃せないのですよ~

24やプリズンブレイクに続く、アメリカの人気ドラマだが・・・

面白いとは聞いていたけれど、レンタルするにはと二の足を踏んでいた。

ところがケーブルテレビで5月からシーズン3が始まるらしい。それに先駆け、シーズン1と2を毎日連続で50話の放送を開始した。

先週シーズン1が終わったところ。

航空機事故で孤島に取り残された生存者の話というくらいしかあらすじは知らなかったのだが、ストーリーの面白さに加えて、我が家で今楽しんでいるのは撮影現場の当てっこ。

このビーチ、カウアイのノースからの景色じゃない?どのビーチかな?とか・・・もしかしてカララウ渓谷でゴルフしてるの?とか・・・これはどう見てもナパリだよねー!とか・・・ここはシークレットホールズまでのハイキングコースかな?とか・・・

全部がカウアイ島じゃないのかもしれないけれど、昨夏のの記憶も新た、楽しみ方はいろいろあるものだ。

ハワイ贔屓の人には是非チェックしてみて欲しい。(笑)

私たちは永住したいくらいに恋焦がれているハワイなのになぁ・・・物語の登場人物たちにとっては景色どころではないのよね。

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2007年4月 4日 (水)

春 千客万来!

Photo_20 すっかりご無沙汰のブログだが・・・

昨日、リビングの窓越しにたくさんのツバメが横切るのを見つけ、嬉しくなって久々に登場した。

Photo_21 今日は青空。ツバメたちは気持ちよさそうに空を舞っている。

PCを打つ私の目の前の窓は写真の一番右。小さい窓だが座るとちょうど一枚目の写真の景色が見える。

3ヶ月前はユリカモメがかすめ飛んでいたが、春はツバメが遊びに来てくれるんだ。

Photo_23 そして・・・いつもは鴨が泳ぐというよりは歩いている浅い川だが、雨の次の日は水かさが多少あるのでこんな大きな鯉もたくさん泳いでいるのだ。

桜の花びらが川面を流れる様もこの時期ならではの風情♪

ユリカモメの群れが大移動してしまい最近は淋しかったけれど、また春の川は賑わいだした。

Photo_24 群れではないが、ユリカモメよりはかなり大きい鴎は、時々見かける事がある。

今日は大物の餌にありついたらしい。(笑)

Photo_25 最後は小鷺。NOPUさんに教えていただいた黄色い足を確認!

時々小走りで移動する姿は滑稽だ。

5分でコレだけの画像が撮れるって・・・リバーサイドも悪くない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »