« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月22日 (木)

ハワイへ!

Aniniんがブログでカルチャースクールのことを紹介してくれた。
LaniHawaiiの本もあちこち捜し求めてくれたらしく…感激だ~♪
照れるなぁ~!でも、ありがとう♪ エールはしっかり受け止めたよん!
今日はラブレターをもらったみたいに嬉しいな!…とっておきのネタを紹介しちゃおっと!!

Photo_17 先月、ある人から依頼があった只今製作中の時計を公開!
ある人は、来月ハワイの新店舗オープン記念パーティーに招待されたそうで、プレゼントに私の時計を選んでくれた。
依頼を受けた際は何処の誰とは尋ねなかったが、指定図案が来て「コレは!」と思った。
ハワイ好きならこの柄を見れば即ピンとくる人も多いはず。
お店に飾ってくれるかどうかは定かではないが、あの人に届く事だけは間違いない。
わくわくしながら彫った。
アメリカなので著作権等の問題は無いのか…少々不安だが、売り物じゃないし~本人にプレゼントするんだし、依頼人のある人に任せよう。

Photo_18 もうひとつもこれまた有名なファブリックメーカーへのお土産だ。
テイストを変えて彫ってみた。
何れにしろ…作品たちがハワイに行くのは嬉しいものだ♪

| | コメント (5) | トラックバック (25)

2007年2月13日 (火)

懐かしい顔

Photo_16 我が家の洗面所。

3ヶ月前のアケティさんのレイのその後♪

ドライになって、定位置となったレイはもう外せない~。

外すと淋しいんだもん。

昨日は新婚当時にお世話になった大家さんがご夫婦で訪ねてきてくださった。

敷地内の庭に息子さんのために建てられたという小さな2DKの二階家をお借りし、娘のように私たちを可愛がって下さった。

2人では十分な居心地のいい家だったが、nutsが生まれ少し手狭になったので、8年間お世話になり引越しをした。

あれから20年のお付き合い。みんな歳をとったわけだが、80歳を超えられたご夫婦が突然散歩の途中といってドアフォンのカメラに写っていたのにはビックリしたり、嬉しかったりだった。

久しぶりに懐かしい顔とおしゃべりに花がさいた。

80歳の奥さんは、実は私の水墨画の師匠。いけばなの先生だが、水墨画の才能がおありで、数々の賞をとられている。

私の水墨画の趣味もこの方からの刺激を受けてのことだ。

今忙しいが、無償に画が描きたくなってきてしまった。春からはじめようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

Lani Hawaii

Photo_12 年末にカルチャースクールの取材を受けた。

その出来上がった雑誌が昨日、届いた♪

Photo_13 来月から始動だが、此処に来てすっかり出不精になってしまったので、出かけられるところが出来て嬉しかったりする。

ベイサイドマリーナは少し遠いけど、寄り道の誘惑が多そうだ。

雑誌と言えば、Media Spice というフリーペーパーの2007年1月2月号にも我が家が掲載された。

Photo_14 こちらは外講工事の業者さんの宣伝写真に登場しているだけだが、出来立てホヤホヤの時に取材。

植え込みもまだ入っていなくて、殺風景なのが残念だった。

取材なんて・・・機会はめったにないのに、重なるものなのね。

| | コメント (4) | トラックバック (20)

2007年2月 1日 (木)

反省…。

Photo_9新柄だったのだが、 この花何だかわかるかな?

あれこれと・・・イメージで画を描いてはさっさと彫ってしまっていたので、今日なんとなく写真を見ていたら実物と随分違うことに気づいた!

キルトなどもしかり、図案とは必ずしも実物と同じ必要はないのだが、描く前に一目写真くらい確認しなくちゃ~。

あえてイメージだけで作品に仕上げるのも有りだけど、今日のところは反省だ。

Photo_10

カルチャースクール向けの見本だが…今回は許してもらおう。

トイレのプレートには勿体無いくらいよね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »