« クリスマスリース | トップページ | アレンジ真っ最中! »

2006年12月14日 (木)

我が家にTVがやってきた!

Myhome13_1 まるで40年まえのタイトルのようだが・・・(爆)

新しい家が建つまではと、ずっと我慢していたので嬉しさ100倍といったところだ。

いつもあまりテレビを見ない私でも、昼間からケーブルテレビの検索をして物色してみたりしている。(笑)

我が家はかなり前から新築計画を伸ばしに伸ばして来ていたので、買い物もお預け状態のものがたくさんあるのだ。(^_^;)

Myhome14_1 ノートパソコンもそのひとつだ。

ここはリビングのPCコーナー。今ではこの旧式のノートはステレオ代わりとなっている。

早くココで作業が出来るようになると良いのになぁ~。

しかし・・・ノートの買い物優先順位はまだまだ先になりそうだ。

気を取り直して、クリスマス気分を盛り上げよう!

Myhome15_1

TVの傍にも写っていたが、4回目の登場となるnutsのクリスマスツリーだ。

ライトを灯すとこんな感じ~。

今年は木だけでも良いような気がしたが、最小限のシンプルな飾りつけにしてみた。

Myhome17 Myhome18

私の昔からのお宝オーナメントはブルーが基調。 松ぼっくりも大活躍している!

お気に入りのひとつ♪ ブルーの松ぼっくりにご注目あれ!

ゴールドとシルバーの松ぼっくりはラッカーでペイントしたものだが、1枚目のブルーの松ぼっくりは絵の具を使ったものだ。

松ぼっくりは濡れると笠を閉じるのだが、そこにべたべたと水色の絵の具を塗りたくる。ただそれだけで、乾いて笠が開くとこんな感じにグラデーションっぽく仕上がるのである。

nutsが幼稚園のころ、公園でたくさん拾って色塗りをした時の偶然の産物だ。思い出も一緒に、クリスマスになるとオーナメントとして復活するわけである。

Myhome9 ついでに今年も出ました「ぐりとぐら」。

この松ぼっくりツリーももう大事に保存して10年になる。

作った時の思い入れが大きいだけに、壊せない。捨てられない。

そういえば先日、「空飛ぶトナカイを画用紙で作った事もあったね」とnutsと思い出話をした。もう、あのパワーは無い。(^_^;)

|

« クリスマスリース | トップページ | アレンジ真っ最中! »

River Side」カテゴリの記事

コメント

うわぁい♪やっぱり新しいお家は飾りつけも映えるなぁ。ぐりとぐらもかわいい。シンプルでとってもいい感じ。で、テレビでかいっすね(笑)

投稿: EMMY | 2006年12月14日 (木) 15時54分

素敵なお宅が少しづつ見れて嬉しい(^_-)-☆
PCの後ろの壁のちょっとした物を置けるスペースなんてさすがCocoさんって感じ!新しいテレビもバッチリ似合うお部屋ですね~ケーブルテレビおもしろいですよね。ツリーも素敵~☆いつかお邪魔したいなぁ~~~

投稿: miiko | 2006年12月14日 (木) 15時55分

とてもセンスがいい!松ぼっくりに色を塗るのっていいですねっ♪うちは去年までテラスに電飾をしていたのですがPCが増えたりでブレーカーが落ちるため今回はモンステラに装飾のみ(^^;
来年はいろいろやってみようかなぁ!と思いました。
フラのレッスン行ってますよ~!来週から家の事をしようと思っているので明日が今年最後のレッスンです。
Cocoさんも来年からは忙しくなりますね!
またフラでお会い出来ればと思います。

投稿: アケティ | 2006年12月14日 (木) 23時35分

EMMYさん、クリスマス気分を少しだけ盛り上げてみました♪
TVは上を見たらキリがないのでコレで我慢してもらいました。場所も予算も限界です!(^_^;)

miikoさん、ありがとう♪
コレはニッチと言って向こうの階段に突き抜けているの。ウチの中のどこかに付けたくて、悩みました~。
遠くなってしまったけれど、レッスンがてらどうぞ!ホヌとプル、仕上げてしまいましょう♪


アケティさん、茅ヶ崎では気軽に貝殻や松ぼっくりが拾えるから良いですよね!
私にとっては昔に拾い集めたものが貴重なコレクションとなりました。
PCのお仕事も、フラも頑張ってね♪


投稿: Coco. | 2006年12月15日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスリース | トップページ | アレンジ真っ最中! »