« 思い出集め | トップページ | 飛んできた種 »

2006年10月10日 (火)

連休は何処へ?

初冠雪の便りが届き、いよいよ秋本番。

秋休みを利用して娘が山中湖へでかけてしまったので、母業もしばらく秋休み♪

連休というのがいやな予感がしたのだが・・・日曜日から1泊で迎えに行って来た。

Slauooyama_1 天気は抜けるような青空!

大山も山肌まで綺麗に見渡せる。

渋滞覚悟のドライブなので、この際だから景色を楽しむことにした。

Slaushounan 桜のお花見にはもってこいの湘南平、紅葉はまだ始まっていない。

ちなみにこのTV塔は湘南地区の電波を一手に担っている。

Slauseishou 西湘バイパスもこんな天気の日は写真を撮ってみたくなる。

海の景色はもっとスゴイ!

Slaumiurs 左端にかすかにみえるのが房総の先っぽである。

海の色も悪くない。

Slauoosima そして、これが伊豆大島。

こんなにハッキリくっきり見える日はそうはない。

Slauizu こちらは伊豆半島。折り重なるように半島がグラデーションで見え相模湾も「なかなかのもの」と改めて思った。

私たちはこの後、国府津から梅園(今はみかん畑が盛り)で有名な曽我を通ってR246で山梨に入る。

山中湖は1泊だったが、こちらも快晴ですがすがしい秋空が見れた。

山中湖の景色はこちらをどうぞ。。。

http://www.geocities.jp/coconuts_ne/S-lakesideA.html

|

« 思い出集め | トップページ | 飛んできた種 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

いつも行くところがあっていいなぁ。
うちは苦し紛れにUSJ。
やっぱり嫌いやわ。(爆)

投稿: Aniniん♪ | 2006年10月10日 (火) 22時11分

COCOさん、ご無沙汰してます〜。
大好きな富士山の写真、うれしく拝見いたしました♪
今回は、いつにも増して良いお天気に恵まれて
素晴らしい景色の数々ですこと!!
私も、近所の高いビルの展望台に見に行きました。
ちっちゃな富士山(笑)

投稿: すみぼん | 2006年10月10日 (火) 23時23分

Aniniん、お疲れ様!
あと2年もしたら友達と遊びに行くようになるんだから、今の時間を楽しんでね♪
私は毎年のディズニーランドも去年から卒業です!
ちょっと、寂しかったりもします。(笑)

すみぼんさん、お久しぶりです!
ウチはラジオ電波が本当にキャッチできなくて~!NHKの基礎英語も聞けないの!(娘の宿題)
でも、もう直ぐ川崎に引っ越しますのでそしたら聞かせてもらいますね!
この連休は良いお天気でしたね~♪
富士山はどこから見ても美しいです。
日本人って、富士山好きですよね?綺麗に見える日は幸せな気分になるから不思議~!

投稿: Coco. | 2006年10月11日 (水) 10時01分

Cocoさんって、山中湖に別荘をお持ちなのですか~?
うらやましくて震えてきました。。。(爆)

投稿: まりりん | 2006年10月11日 (水) 12時10分

まりりんさん、別荘は父のものですよ~。
nutsが生まれてハワイに行けない間の夏は、ずっと山篭りパターンでした。
ここでも自炊。私のごはん作りは一生続くのです。(笑)

投稿: Coco. | 2006年10月12日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159904/3756079

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は何処へ?:

« 思い出集め | トップページ | 飛んできた種 »