トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

ランチ♪

Piccoro 娘の期末試験が終わった。

このところ、試験の最終日はランチにいくのがお約束。

今日はフラシスと良く利用する江ノ島のPiccolo Boscoに行って来た。

nutsは白身魚のクリームリゾットにガーリックトーストでご満悦である。

ここはドリンクバー・スープ・サラダ・パスタ・デザートが付いて 「今日のランチ」1050円

お安いのに美味しくて、おなかいっぱい満足できる。

デザートのクリームブリュレは最高!ソフトクリームのおまけも嬉しい♪

Enosima 帰りに「行ったことが無い・・」というので、江ノ島の中を一回り。

もちろん行ったことはあるのだが記憶に無いらしい。(^_^;)

長~いエスカレーターに乗って、展望台まで行ったでしょうに・・・。

小さい頃はSuizokukan 江ノ島水族館にも、よく行ったものだ。

でも、新しくなってからは混んでいるので行きそびれている。

引っ越す前に行ってみようかなぁ~。みなぞうくんは死んじゃったけどね。

Suizokukan2_1

やはりここにも年間パスポートみたいなものがあるらしく、近所の人は結構もっているらしい。

散歩のついでに立ち寄れたら楽しいだろうなぁ。

くらげとか、見てるだけで癒されそう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

夏の思い出 BBQ

Image 8月19日、ケアリイ・レイシェルのコンサートにいった次の日だったなぁ・・・

またまたアロハ・デリのBBQパーティーのお誘いを受けた。

前にも紹介したと思うが、藤沢セリカさんのHPに紹介されているのでよろしかったら覗いてみてください。

http://www.kairakusha.co.jp/aloha3.html

私も今日覗いて見てビックリ~!

「勝手にベストカップル賞!」なるものを頂いていた。(笑)

次回は12月初旬、カレーパーティーに決定との事。

会費制なので、気兼ねなく参加できますよ!!(^_-)-☆

ホームに戻るとハワイごはんのレシピもたくさん紹介されています!

私がハワイで作っていたロミロミサーモンやアヒポキもセリカスタイルを拝借したもの♪

皆さんもどうぞお試しあれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

期末試験中~

917_1

表記のノート

(関ジャニ∞のFTOのアルバムジャケット)

Nuts925_1

理科のノート

娘は現在期末試験の真っ最中である。

「問題出して!」と言うから受け取ったノートを見ると・・・

全くふざけたノートである。

こんな「らくがき」描いて、先生に提出する時はどうするの?

しかし、良く描けてる(笑)

親バカだと思いながらまたUPしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

茗荷

916_1 昨日のレッスンの帰りに八百屋さんでこんなものを見つけた。

大好物なので、飛びついて買ってしまった。(笑)

いつも3個で100円パックを2~3個買い置きしているので、この量に感激!500g入り、かなり楽しめそうだ。

ぬかづけや薬味はもちろんのこと、甘酢漬けにして茗荷寿司にしたり、千切りに塩こぶを和えてごま油を熱してジュッとかけた箸休めは、おかずになるくらい思い切り沢山(20個使用)作って食べた♪

記憶喪失にならないかと心配になるくらい・・・(爆)

参考までに、画像貼ります。お試しください!

Myoga1_1

茗荷 寿司はさっと湯がいて甘酢に漬けると綺麗な色が出ます。

Myoga2_2

和え物は昆布の量で塩加減を調節するか、醤油をパラリとかけて・・・

茗荷の名前の由来を先日見つけたので紹介するが、

「 お釈迦様の弟子で、優れた人だったが自分の名前が覚えられない人がいた。その人のお墓に生えた奇妙な草を見て、いつも自分の名札を荷物のように下げていた故人を偲びそれに『茗荷』と名づけた。」(偉くなるほど名前が長くなったりしたのだろうか?)

そんな俗説が転じた「食べると物忘れする」という汚名らしいが、科学的な根拠は無いそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

仕切り直しです!

Cimg5885 
先日 逗子の秋谷の友人の家にお呼ばれをし、ハワイ以来サンセットに敏感になっている私は夕暮れまで粘ってこの写真を撮ってきた。
心のこもったおもてなしに加え、2階のデッキからの眺めはカウアイ島のパリケクアの眺めを思い出させ・・・素敵な時間のプレゼントだった。
右側から後ろは緑深い山に囲まれていて、なんて恵まれた環境!
有名人の自宅・別荘が隣近所にあるのも分かる気がする。

同じくフラ愛好者である友人と このサンセットを見ながら3曲ほど一緒に踊った♪
ヤミツキになりそうだった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »